走ろう.com ロゴ

MGCで大迫傑が履いて疾走する!ネオンピンクの「ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%」が新登場

ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% ネオンピンク

ナイキは、ナイキ ズーム シリーズのカラーを一新し、ビビッドなカラーのネオンピンク「ピンクブラスト」を発売します。トップランナーが履いていることで注目される「ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%」は、9月15日に発売開始されます。

なぜピンクのネオンカラーなのか?

エリートランナーだけでなく、あらゆるレベルのアスリートは、目立ちたいという思いを持っており、速く走りたい、そして速く見えるようになりたいのです。ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%のアッパーに採用されているナイキ ヴェイパーウィーブ素材は、ネオンカラーを鮮やかに発色できるため、こうしたアスリートの要望に応えられるようになりました。

秋のマラソンシーズンに向けて、いくつかのカラーを検討する中、開発チームは世界中のランナーから意見を求めることにしました。特に東京とベルリンのランナーの意見は明確で、ピンクを望んでいました。こうした意見に加え、7 月より発売しているグリーンパックと今回の新色であるピンクが、補色関係にあることも重要な点でした。開発チームはレースシューズからトレーニングシューズまで、このピンクを用いたカラー展開を実現しました。

MGCでレースデビュー

開発チームが初期の試作品を大迫傑選手に見せたところ、すぐに彼はピンクブラストを履きたいとリクエストし、東京で行われる9月のマラソンで着用予定です。また、大迫選手を含む、ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%を愛用する日本を代表する長距離選手やパラアスリートが、今回のピンクブラストのグラフィックに登場しています。

9月15日より販売開始

ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% ネオンピンク

「ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%」は、ネオンピンクが印象的なピンクブラストを、その他の「ナイキ ズーム シリーズ」は、それに合わせたカラーを採用しています。「ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%」と、その他の新しいカラーの「ナイキ ズーム シリーズ」は、2019年9月15日よりNIKE APPやNIKE.COMなどで発売予定しています。