走ろう.com ロゴ

ナイキから東京のためのカラーパレットを採用したランニングシューズの「ローディシアス」コレクション発売

ナイキ「ローディシアス」コレクション

ナイキは、東京のために構成されたカラーパレットで配色したパフォーマンスシューズの「ローディシアス」コレクションを、2021年7月11日(日)から順次発売します。

コレクション名の「Rawdacious(ローディシアス)」とは、”Row(生の)”と“Audaciousness(大胆さ)” という2つの言葉を組み合わせたものです。”Row” には、加工されていない素朴なシンプルな意味合いもあり、それをベースカラーの白として表現されています。シューズのカラー配置は、フットウエアのテクニカルな要素に注目されるように設計がされています。

ナイキのデザイナーは、歴史上の先例として、世界の出来事によりスポーツを中断されたことと、そしてそこから勝利的に復帰した精神に注目しました。白を基調にピンクブラスト、トータルオレンジ、ブライトクリムゾンを組み合わせた「ローディシアス」カラーは、パレットの温かみのある色調でスポーツを通じて再会する活気を象徴し、新たな始まりを示しています。

「ローディシアス」コレクション ラインアップ

ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% フライニット

ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% フライニットは、自己ベスト更新をしっかりサポート。Nikeのすべてのレーシングシューズの中で最高のエネルギーリターンを発揮し、ゴールまで推進力をキープ。軽量で通気性に優れ、データに裏付けられたデザインで、快適な履き心地が持続します。

ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト% 2

ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト% 2は、世界中のランナーに愛されるモデルをベースにしたシューズ。アッパーを改良し、快適性と通気性をアップ。10キロでもマラソンでも、反発力、クッション性、しっかりとしたサポート性を発揮し、自己記録への挑戦を後押しします。

ナイキ エア ズーム ペガサス 38

従来のモデルと同じ反発力に優れたフォームを使用し、弾むような履き心地を継承。アッパーに通気性に優れたメッシュを使用し、快適さ、耐久性、クラシックなペガサスを彷彿とさせるつま先のゆったりとしたフィット感を融合しています。

ナイキ ZoomX インビンシブル ラン フライニット

長距離ランへの挑戦をサポート。軽量で反発力に優れたフォームが快適さを提供し、足を踏み出すたびにエネルギーを供給。最も数多くのテストをくぐり抜けてきたシューズの1つであり、ストリートでも優れた履き心地を発揮します。

ナイキ リアクト インフィニティ ラン フライニット 2

怪我を防ぎ、いつまでも走り続けられるようにランニングをサポート。FlywireテクノロジーとFlyknitを組み合わせた最新のアッパーで、必要な部分のサポート力と通気性を強化。厚みのあるフォームが、柔らかい反発力と持続する快適さを提供します。

ナイキ エア ズーム テンポ ネクスト% フライイーズ

丈夫な構造と自己ベスト更新をサポートするデザインが融合。レース用シューズのようなデザインでありながら、日々のトレーニングに適したシューズ。

ナイキ エア ズーム ライバル フライ 3

スピードと距離を追求する確かな一足。ファーストステップをスピードに変え、トレーニングにもレースにも対応するデザイン。柔らかいフォームとZoom Airユニットを組み合わせて、ゴールまで弾むような履き心地を実現します。快適なフィット感でずれを防止し、要所に耐摩耗性を持たせた、耐久性の高いシューズです。