ナイキが限界に挑むランナーに向けたシューズ「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2」を 6月22日に発売

「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2」全体画像

ナイキは、マラソンで自己ベストを目指しフォーマンスの限界に挑むためにデザインしたランニングシューズ「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2」を、NIKE APPのメンバー限定で、 2022年6月22日(水)から販売を開始します。

今回新しくなった「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2」は、マラソンや長距離のロードレースでピークパフォーマンスを出すためにデザインされています。ナイキ最高峰のレーシングシューズである、初代のシューズから得た学びをもとにしたこのモデルの革新的なデザインは、すべてのレベルのランナーの未来をサポートします。

「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2」のアッパー側画像

「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2」は、マラソンを走るすべてのランナーに、より優れた安定性と体重移動を提供するため、構造の改良にフォーカスを置いて開発されました。原点となったシューズと同様、「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2」のミッドソールにはフルレングスの “ズームエックス フォーム(ナイキで最軽量かつもっとも弾力性に優れたフォーム)” と、フルレングスの曲線的なカーボンプレートを組み合わせ、前足部に搭載された 2つの “ナイキ エア ズーム ポッド” が推進力を提供し、軽さとサポート感のある乗り心地に仕上がっています。

「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2」のソール側画像

さらに、前足のズーム エアの下にフォームを追加してエネルギーリターンを高めつつ、ランナーが足をすすめる際のかかとからつま先への体重移動を、これまで以上にスムーズにしています。かかとは幾分幅を広くし、ペースを変えた時にも安定感のある体重移動ができるようにしています。アッパーには、足をしっかりと包み込み、つま先部分の通気性を高め、シューレースの下の部分には快適なパッドを加えた “アトムニット2.0” を採用しました。

「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2」を履いて走る、エリウド・キプチョゲ

「プロトタイプ」と名付けたカラーは、ナイキのエリートマラソンランナーが試し履きをしたシューズの色から着想を得ており、「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2」の開発段階においてもアスリートとテストを進めてきたことを表現しています。このカラーの土踏まず側には試走用の番号を記し、ズーム エア バッグにはアクセントとなる色を加えています。

商品概要
商品名
ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2(Nike Air Zoom Alphafly NEXT% 2)
価 格
31,900円(税込)
カラー
プロトタイプ カラー
発売日
2022年6月22日(水)※NIKE APP メンバー限定販売