走ろう.com ロゴ

「新潟シティマラソン2018」が、西日本の復興支援のためのチャリティーランナーの募集を開始

2018年7月8日(日)に募集が終了した「新潟シティマラソン2018(10月8日開催)」が、西日本を中心にした「平成30年7月豪雨」をうけて「復興支援チャリティーランナー」の募集を始めました。

「新潟シティマラソン」では『被災地や被災された方々への支援を目的に様々な活動を実施』するとし、その活動の一つとして「復興支援チャリティーランナー」が設けられます。募集はフルマラソンとファンランの2種目で、2018年7月19日(木)正午~8月8日(水)午後5時までの期間で行われます。ランナーの参加費から必要経費を除いた額が寄付金として、被災地に贈られる模様です。

この「復興支援チャリティーランナー」は臨時で設けられたため、大会プログラムの参加者名簿に名前が載らなかったり、完走タイムが早い人でもスタートが最後尾のブロックになります。

また、大会事務局では「チャリティーTシャツ」の販売なども予定するなど、大会全体で西日本の被災地を応援していく姿勢を見せています。

「復興支援チャリティーランナー」についての詳しい情報は、下記URLのページをご覧ください。

平成30年7月豪雨 復興支援チャリティーランナー募集について ~あなたの走りが支援に~ - 新潟シティマラソン2018
https://runfes-niigata.com/2018/07/17/【緊急募集】平成30年7月豪雨-復興支援チャリティ/