走ろう.com ロゴ

ランニングアプリ「妄走」に、クレヨンしんちゃんとコラボしたスペシャルレースが登場

クレヨンしんちゃん花の天カスマラソン

日々のランニングを、実況・解説・歓声で盛り上げてくれるランニングアプリ「妄走 -MOUSOU-」では、「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」とコラボレーションしたレースの開催が決まり、2021年8月7日(土)にスペシャルレースとしてリリースします。

「妄走」は、ランニングの距離やペースに応じて、あなたの走りを実況・解説することで、まるでレースの主役のように盛り上げてくれるスマートフォンのアプリです。今回「妄走」アプリで選択できるレースとして、『クレヨンしんちゃん花の天カスマラソン in 妄走』が加わります。

2021年7月30日公開の劇場アニメ「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」では、しんちゃんこと野原しんのすけを始め、お馴染みのキャラクターたちが友情を取り戻すためにマラソンに挑むというエピソードが、ストーリー上で重要な役割を果たすことから、このコラボレーションが生まれました。

このレースに参加すると、元マラソンランナーの瀬古利彦氏とマラソン実況の第一人者・山下末則氏、そしてアニメ主人公の野原しんのすけのスペシャルコラボで、あなたの走りを実況・解説してくれます。レースを完走すれば、抽選で豪華な賞品があたるプレゼント企画も実施されます。

レース概要
大会名
クレヨンしんちゃん 花の天カスマラソン in 妄走
アプリ
妄走‐MOUSOU‐
参加費
無料
配信日
2021年8月7日(土)