走ろう.com ロゴ

足につけるだけで姿勢が改善されるひも「エナジーポイント」が 10月18日までマクアケで先行販売

エナジーポイント

足につけるだけで姿勢が改善される画期的なひも「エナジーポイント」が、クラウドファンディングの “Makuake(マクアケ)” で、2021年10月18日(月)まで先行予約販売をします。

販売元の株式会社ツインズは、ランナーにも愛用者が多い結ばない靴紐「キャタピラン プラス」などを製造・販売しており、「キャタピーシリーズ」で長年培った技術を採用して「エナジーポイント」は制作されています。

エナジーポイントの効能

「エナジーポイント」は、足に取り付けて姿勢を整えることにより、代謝アップや運動時のパフォーマンスアップなどの効果が期待できる製品です。靴下を履いていても使用が可能で、ウォーキングやゴルフ、ランニングはもちろんのこと、瞬発系のスポーツにも利用できます。また、通勤・通学や家事など装着しながら生活することで、姿勢改善・代謝アップを期待できます。

エナジーポイントの装着イメージ

伸縮性のあるひも状の本体は、ゴムを折り込んだナイロン製で、伸縮力により足にフィットしながら姿勢を整えます。ひもの中央に施された柔らかいコブは、親指の下部にフィットするため無理な力が加わらず、快適に運動を行なうことが可能です。製品は、紐の専門家が “MADE IN JAPAN” にこだわりを持って開発・生産しています。

マクアケでは、2021年11月末までに届けられる「エナジーポイント」の先行予約販売を、2021年10月18日(月)まで受付けしています。一般販売予定価格よりも割引した価格の応援購入という形で購入ができます。

Makuake|足につけて、足元から姿勢・パフォーマンスをサポートする「エナジーポイント」
https://www.makuake.com/project/caterpyrun/