中央本線の運転士・車掌が提案した甲府駅からのランニングイベント「旅 run×鉄道」が 4月29日~5月31日の期間で開催

紅葉の中央本線を走るE353系 特急車両

JR東日本の甲府駅では、荷物を預けて甲府駅からランニングするイベント「旅 run×鉄道」を、2022年4月29日(金・祝)〜 5月31日(火)の期間で実施します。

このイベントは中央本線の運転士・車掌が提案したもので「甲府市の魅力をもっと多くの方に知ってもらいたい。訪れてもらいたい。」という熱意から実現しました。日ごろからランニングを趣味としている運転士・車掌が考えた初心者からベテランまで楽しめる 5つのコースを提案しています。

イベントの参加は無料で、甲府駅南口にある「甲府市観光案内所」で参加受付ができます。受付では、ランニングマップやオリジナルキーホルダーが渡され、特典としてロッカーが使える温泉施設「ホテル談露館」で着替え・荷物を預けて、甲府駅一帯でのランニングを楽しむことができます。JR東日本の「えきねっと」では、「旅 run×鉄道」に参加する時に、特急列車などがお得に乗車できるサービスの提供をしています。

「旅 run×鉄道」に関する詳しい情報や乗車サービスの案内は、下記 URLの「JR東日本ニュース(PDF版)」をご覧ください。

JR東日本ニュース(220426_hc001.pdf)
https://www.jreast.co.jp/press/2021/hachioji/220426_hc001.pdf