TOKYO FMの番組発!クラウドファンディングを使ったランイベント「クラウドランニング」開催

TOKYO FMで毎週土曜日の6時から放送している「World BPM」のコーナー番組「JOGLIS」が起点になって、クラウドファンディングとランニングを掛け合わせたランニング大会「クラウドランニング」を、2018年10月13日(土)に企画しています。

マラソン大会にエントリーする時は、エントリーサイトや大会冊子についている振込用紙から申し込むのが通常のパターンです。しかし「クラウドランニング」では新しい試みとして、プロジェクトに支援金を募る形態のクラウドファンディングを利用してランニング大会を行います。

クラウドファンディングでは、支援金という形でプロジェクトに参加し、支援金はリターンと呼ばれる返礼品のグレードごとに価格が設定されます。「クラウドランニング」のリターンには、イベント参加権や参加記念Tシャツだけでなく、スターターになれる権利など、通常では体験できないスペシャルなものも用意されています。また、イベントアンバサダーに就任した中村優さんと「ペアのTシャツで1km並走権」などファンには嬉しいリターンもあります。

「クラウドランニング」の大会は、荒川河川敷の5kmの平坦な周回コースで行われ、種目はハーフマラソン、10km、3kmです。3kmには親子の部門も設けられており、幅広い年代の方が参加可能になっています。

ランニングには心地のよい10月に、ラジオ発信でクラウドファンディングを使った新しい試みのランニング大会に参加してみては、いかがでしょうか。

「クラウドランニング」の詳細や支援金の申し込みは、下記バナーのリンク先のページをご確認ください。

イベント概要
名 称
TOKYO FM×JOGLISスペシャルイベント「クラウドランニング」
開催日
2018年10月13日(土)
会 場
荒川河川敷ランニングコース
定 員
300名
種 目
一般ハーフ、一般10km、一般・親子3km
楽天ウェブサービスセンター