ヒュンメルから、疲れた足をケアして骨格バランスを整えるリカバリーサンダル「チューニングフリップ」リリース

チューニングフリップ

デンマークのスポーツブランド “hummel(ヒュンメル)”は、足の骨格バランスを整えるリカバリーサンダル「チューニングフリップ」を、2021年6月中旬より発売します。

「チューニングフリップ」は、ヒュンメルがサッカースパイク「ヴォラートⅡ」でタッグを組んだ “BMZ社”と共同開発した商品です。立方骨を中心に『足の骨格バランス』をサポートする考え方で特許を取得している “BMZ社”は、「立方骨を下方から適度に支え、土踏まずを支えすぎない」という独自理論で、多くのトップアスリートと共に進化を続けるインソールメーカーです。

チューニングフリップ 3つの特徴

このフリップタイプのリカバリーサンダルは、大きく3つの特徴をもちます。

大きく3つの特徴
  • フラップ下の広い箇所が足指の運動をサポートし、指に力を入れても地面を踏ん張れない「浮き指」を解消。足指がしっかりと使え、地面をつかめるように。足全体で衝撃も受け止めやすくなります。
  • 足の内側前面に位置し、足本来が持つクッション性を機能させる立方骨の下に、ゆるやかなふくらみを持たせることで、立方骨をサポート。足のアーチ全体を適切に維持します。
  • 立方骨と踵骨前部を支え、足にある3つのアーチをサポート。足全体が安定感のある自然なバランスになり、アーチ崩れによる足への負担を軽減します。

チューニングフリップ

「チューニングフリップ」は、トレーニングで疲れた足をケアし、翌日に疲労を引きずらないようにと開発したリカバリーサンダルです。ホワイトとブラックのシンプルなデザインで、トレーニング後はもちろん、デイリーにも活躍してくれます。

商品概要
商品名
チューニングフリップ
価 格
5,390円(税込)
サイズ
22.0~ 29.0cm(1cm刻み)

関連記事