走ろう.com ロゴ

「ランニングマガジン クリール」2018年8月号は、暑い夏の走り込みを大特集

ランニングマガジン クリール 2018年8月号

ベースボールマガジン社発行の「ランニングマガジン クリール」の2018年8月号が、6月22日(金)に発売されました。

今号は、梅雨が明けるとやってくる夏本番での走り込みについて掘り下げます。秋のマラソンシーズンに向けて走り込みをしていきたいのが、暑い夏の期間。しかし、暑さのために体力の消耗が激しく、脱水や熱射病になりやすい夏場のランニングは、ちょっとした工夫が必要です。誌面では、秋のマラソンに向けてのトレーニングやプランニングから、脱水対策までを詳しく解説します。誌面の後半では、夏のランニングについてランナーからの意見を掲載しているため、夏ランの参考になります。

インタビューでは、視覚障がい者マラソン女子の記録保持者で、2020年のパラリンピックの出場を目指す道下美里さんが登場。4月の「2018世界パラ陸上マラソンワールドカップ」で大会2連覇を果たしたレースのことや、チーム道下のパートナーについてなどを語ります。

レースレポートでは、今年で2回目の開催となる「阿蘇ラウンドトレイル」を取り上げ、熊本地震などの困難に直面しながらも、大会の開催までこぎつけた経緯や大会の模様などを、写真とともに届けます。

その他、連載トレーニング企画やコラムなど、充実した内容になっています。

楽天ウェブサービスセンター