GPSウォッチのカロスが、キリアン・ジョルネとエメリー・フォースバーグとのアンバサダー契約を結ぶ

パフォーマンスGPSウォッチメーカーの COROS Wearables Inc.(カロス) は、2022年3月7日(月)にマウンテンランナーの “キリアン・ジョルネ(Kilian Jornet)” と ”エメリー・フォースバーグ(Emelie Forsberg)” とプロアスリート・アンバサダー契約を締結したことを発表しました。カロスはロードで活躍するエリウド・キプチョゲや、女性ランナーの岩出玲亜やトレイルランナーの近江竜之介とも契約しています。

キリアン・ジョルネは、スカイランナーワールドシリーズ年間チャンピオンやウルトラトレイル・デュ・モンブラン(UTMB)で 3度の優勝経験をもち、トレイルランニングをはじめ山岳スキーや登山などでも活躍する多彩な経歴を持つ選手です。書籍「BORN TO RUN」にも登場し、山岳ランニングシーンではカリスマ的なランナーとして活躍しています。

キリアン・ジョルネ

<キリアン選手のコメント>
「COROSはアスリート・ファーストの精神を崩すこと無く、多くの研究を行ってきました。私はその彼らと共に様々なアドベンチャーや、経験が出来ることをとても楽しみにしております。」

エメリー・フォースバーグもまた、スカイランナーワールドシリーズ年間チャンピオンの経歴をもち、2度の出産の後、もう一度マウンテンランナーとして、世界の頂点に立つためにトレーニングを本格的に開始しました。

エメリー・フォースバーグ

<エメリー選手のコメント> 「COROSウォッチは最高です!まさに私のトレーニングに必要なギアです。COROSチームの一員に加わり、またレースに向けた本格的なトレーニングに集中できる事ができて、とても光栄です。」

キリアン・ジョルネとエメリー・フォースバーグは、2022年にとても大きな目標を立て、トレーニングに集中しています。キリアンはもともとの地元であるシャモニーのレース “UTMB” にふたたび戻ることを発表しました。また、米国の “ハードロック100マイルレース” への復帰を決めています。

COROS APEX PROCOROS APEX PRO

両選手は、その軽量性、サイズ、そして彼らが必要とする山の機能を備えていることから、「COROS APEX PRO」を主要なGPSウォッチとして選択しました。