茅野市運動公園陸上競技場の公認継続と施設整備を目的にした、ふるさと納税型のクラウドファンディングを開始

茅野市運動公園陸上競技場

長野県茅野市は、市内にある「茅野市運動公園陸上競技場」の公認継続と施設整備を目的としたクラウドファンディングのプロジェクトを、2022年4月5日(火)から開始しました。

「茅野市運動公園陸上競技場」は、2021年11月末日で日本陸上競技連盟の公認競技場(3種)の期限となりました。記録が公認される公認競技会を開催するためには、公認競技場公認継続が必要となります。そうしたことから、茅野市は同競技場の公認継続等のための資金支援を募る、ふるさと納税を活用したクラウドファンディングサイトのプロジェクトを立ち上げました。

プロジェクトの期間は、2022年4月5日(火)~2022年7月3日(日)までの 90日間で、目標寄付金額は、1,000万円です。集まった寄附金は、公認継続等のための整備費用に活用されます。寄付金は「ふるさと納税」の対象となり、支援者には限定オリジナルタオルをはじめ、地産品や施設利用券などの返礼品が用意されています。

クラウドファンディングの詳細は、下記URLのプロジェクトをご覧ください。

子どもたちの夢と笑顔があふれる茅野市運動公園陸上競技場 公認継続及び施設整備プロジェクトを応援してください!|ふるさと納税のガバメントクラウドファンディングは「ふるさとチョイス」
https://www.furusato-tax.jp/gcf/1631