バスクリンがランナーを応援する「自己ベスト更新応援サイト」を公開

バスクリン イメージイラスト

2023年3月5日(日)に開催される「東京マラソン2023」のオフィシャルパートナーを務める株式会社バスクリンは、入浴を通じてランナーを応援を応援する特設サイトを 1月16日(月)に公開しました。

同社が行ったランナー 664名を対象にしたアンケートでは、マラソンのパフォーマンスにおいて、あまり入浴が重視されていないことが明らかになりました。そこで特設サイトでは、パフォーマンス向上につながる入浴法を伝授して、“入浴×サイエンス” ですべてのランナーを応援します。

入浴は、その方法を変えることによって、得られる効果も変わります。入浴を知り、上手に取り入れ、目的をもって、日々積み重ねるように湯船につかる。それは、トレーニング同様パフォーマンスの向上につながっていくのです。バスクリンでは、長年の入浴研究で得た知見を活かした入浴法を提案し、すべてのランナーの自己ベスト更新を応援しています。

バスクリン東京マラソン2023ランナー応援サイト | 株式会社バスクリン
https://www.bathclin.co.jp/sp/running/