走ろう.com ロゴ

スピードをより出しやすくした「TARTHEREDGE 3」を発売

TARTHEREDGE 3

アシックスは、フルマラソンでサブ3.5以上を目指すランナーに向けて、スピードをより出しやすくした『TARTHEREDGE 3(ターサーエッジ3)』を、2021年9月17日(金)から販売を開始します。

軽量で優れた反発性やグリップ力を持たせた、スピードがでやすい仕様のランニングシューズ「TARTHER」シリーズに『TARTHEREDGE 3』が登場します。『TARTHEREDGE 3』は、靴底前部に3種類の異なる素材を組み合わせることで優れた耐久性、軽量性、クッション性、グリップ性を発揮し、前方へ推進しやすくしているのが特徴です。

耐久性により優れた素材を新たに採用し、グリップ力を生みだすトレッドを立体的なテトラ形状にすることで、接地面積が広く路面をしっかりとらえ、選手が持つキック力を充分に生かすことができるようになっています。また、アウトソールの中部から前部にかけて硬質の樹脂プレート「プロパルションプレート」を搭載。シューズの不要なねじれを抑えながらプレートがしなり、前方への推進力を生みだします。

ミッドソールは、独自開発の軽量スポンジ材「FLYTEFOAM(フライトフォーム)」を全面に採用しています。軽さを維持しながら前作より厚め設計するなど、走行時の足への負担を軽減しています。

アッパーは、内部にゴムのように伸縮するキックバック性の強いフィルム補強材を搭載しています。蹴り出し時における靴底の追従性が向上し、スピード走行時でも優れたフィット感を維持します。

商品概要
商品名
TARTHEREDGE 3(ターサーエッジ 3)
価 格
15,400円(税込)
サイズ
24.5~ 29.0cm (0.5cm刻み)、30.0cm
発売日
2021年9月17日(金)