走ろう.com ロゴ

アシックスから、軽量で弾むような走り心地を追求したランニングシューズ「ノヴァブラスト 2」が 7月21日に発売

NOVABLAST 2

アシックスは、軽量で弾むような走り心地を追求したランニングシューズ「NOVABLAST 2(ノヴァブラスト 2)」を、2021年7月21日(水)に発売します。また、「JAPAN PACK」デザインモデルを先行して 7月16日(金)から展開します。

「NOVABLAST 2」は、ボリューム感のあるデザインとしながら、履いてすぐに軽さと優れた反発力が感じられるなど、爽快な走り心地を追求した「NOVABLAST」の最新作です。靴底の中央部分にくぼみを付け、荷重がかかった時に変形しやすくしたのが特徴で、復元する力が変形した素材に働き、トランポリンのように弾むような感覚が得られるようになっています。

NOVABLAST 2NOVABLAST 2 JAPAN PACK

ミッドソールに付けた、素材の変形を促すための溝の方向や深さ、かかと部とつま先部の傾斜角度などを調整し、さらに中部内側の接地面積を広げることで、足裏全体でしっかり接地しているような優れた安定性がより向上しています。ミッドソールの素材は、軽量で反発性に優れた独自開発のスポンジ材「FLYTEFOAM BLAST(フライトフォーム ブラスト)」を全面に採用しています。

アッパー(甲被)は、部位に応じてメッシュの穴の大きさを調整し通気性とフィット性を高めたエンジニアードメッシュを採用。アッパー内側とシュータンをつなげた構造にすることで、足とシューズの一体感、フィット性を向上させています。

商品概要
商品名
NOVABLAST 2(ノヴァブラスト 2)
価 格
17,600円(税込)
サイズ
[Men's] 24.5~29.0cm(5mm刻み)、30.0cm、31.0cm、32.0cm
[Women's] 22.5~26.5cm(5mm刻み)