特製ランナー手ぬぐいが付いてくる「RUNNING STYLE 2017年10月号」

RUNNING STYLE(ランニングスタイル)

エイ出版社発行の「RUNNING STYLE(ランニングスタイル)」の2017年10月号が、8月22日に発売されました。

巻頭特集は「日本一ラクなトレーニング大全」です。ここでいう “ラク” はお手軽さや気を抜くという意味のラクではなく、負担を最小限に短時間で弱点を克服すること。自分の不安要素を弱点ととらえ、カバー・改善し自分にあうトレーニングを見つけることが、走りを磨く最短ルートとし、ランニングの人気コーチ陣がその定義やメソッドを講義しています。

特集の第2弾では、ランニングのパフォーマンスに直結する「睡眠負債の返済法」を探っていきます。ランニングシーンではあまり語られなかった “睡眠” ですが、「催眠負債」がテレビで紹介されることで、注目を集めるトピックスになっています。誌面では、睡眠の基礎知識や睡眠不足のリスク、催眠負債返済の方法まで、睡眠について知ることができます。

巻末は、トレイルランナーのトレランパックの中身を見せて!の企画。トレランショップや愛好者が装備している最新ギアや必須アイテムを見ることで、お気に入りのアイテムを発見できるかもしれません。

「RUNNING STYLE」のコラムは視点が面白いものが多く “映画deフォーム” という映画の登場人物のランニングフォームを分析するコーナーでは、ポリスストーリーのジャッキーチェンの走りを真面目に解説しています。また、誕生月占いもあり、占い好きのランナーは要チェックです。

今号には、特別付録として特製 “ランナー手ぬぐい” が付いてきます。白地に可愛いキャラクターが描かれた手ぬぐいは、ランニング時の汗拭き用にもってこいです。

「RUNNING STYLE」は、紙の雑誌だけでなく、デジタル版でも購入が可能です。Amazonの "Kindle Unlimited" の会員なら、読み放題で誌面をお楽しみいただけます。

関連記事

関連商品