ランニングマガジンクリール 2017年10月号は「フルマラソン22のオキテ」で自己ベストの更新に挑む

ランニングマガジンクリール

ベースボールマガジン社発行の「ランニングマガジンクリール」の2017年10月号が、8月22日に発売されました。

特集は、マラソンシーズンを3か月後に控えたこの季節に必見の、自己ベストを更新のためのメソッドを「フルマラソン22のオキテ」と称し紹介しています。“22のオキテ” では、トレーニング・コンディショニング・痛み&トラブル・レース攻略・レースターゲットの5つの側面からランニングを分析し、記録を更新するための 22の方法論を展開します。

注目の記事は、東京マラソン財団のレースディレクター早野忠昭さんへのスペシャルインタビューです。インタビューを通して、東京マラソンというコンテンツのもつ人気の秘密や、ロゴに描かれているカラフルなラインの意味、レースディレクターとしての役割など、一歩踏み込んだ東京間マラソンを知ることができます。また、東京マラソンの歴史と変遷の表とグラフは、これまでの大会歩みを一目で見られます。

その他、先日閉幕したロンドン世界陸上レビューや連載トレーニング企画、コラムなど、充実した内容になっています。

関連記事

おすすめ商品