ナイキが 40周年を迎えるナイキ ペガサスの最新モデル「ナイキ ペガサス 40」を発売

ナイキ ペガサス 40 商品画像

ナイキは、今年で 40周年を迎えるランニングシューズ “ナイキ ペガサス” の最新モデル「ナイキ ペガサス 40」を、2023年4月13日(木)に発売します。

ナイキ ペガサスは「あらゆるランナーのためのシューズ」として1983年に登場して以来、多くのランナーに信頼され、頼れるシューズとしての評価を確立させてきました。今年で40周年を迎えたペガサスは、多くのランナーのフィードバックをもとに進化し続け、培われた信頼と安定した走りを提供することを重視しながら新たにデザインされました。ファンランナーからエリート選手の練習シューズとして、快適な履き心地とパフォーマンスを提供し、日々のランニングで愛用していただける幅広いランナーに向けたシューズです。

ナイキ ペガサス 40 商品画像

主な特徴
  • 【新機能】
    ペガサス 40は、中足部のバンドを再設計し、さまざまなサイズのアーチに対応する、より安定感に優れ足馴染みの良いフィット感を実現しました。アッパーメッシュの設計を見直すことで、ペガサスの優れたフィット感はそのままに、通気性をさらに向上させました。その結果、より快適な履き心地とフィット感が向上しました。
  • 【履き口の改良と履き心地の向上】
    履き口周りのフォームを増やし、快適な履き心地を実現。内部のライニングやアッパー全体のパッドは、ペガサス 39を元に改良を加えました。
  • 【通気性】
    親しまれ信頼されている構造と、糸で精密に調整された一重構造のメッシュが通気性の良い履き心地を生み出します。暑く汗ばむような状況でも、メッシュが空気の流れを促してくれます。
  • 【推進力を生むクッショニング】
    ナイキ リアクト テクノロジーは、ミッドソール全体でスムーズで反発性の高いライド感を提供します。ペガサス 40は、前足部とかかと部分に2つのズーム エア ユニットを搭載し、つま先からの蹴り出しにエネルギーが与えられるような感覚をもたらし、かかとからつま先へのスムーズな体重移動を実現します。
商品概要
商品名
ナイキ ペガサス 40
価 格
15,400円(税込)
重 さ
[Men's] 288g(片足 28cm)
[Women's] 242g(片足 25cm)
ウィズ
ワイドサイズ展開あり
ソール
ドロップ 10mm
銘 柄
ナイキ
発売日
2023年4月13日(木)
URL
https://www.nike.com/jp/w?q=ナイキ ペガサス 40&vst=ナイキ ペガサス 40 icon

愛用選手コメント

ナイキ ペガサスを愛用している鈴木亜由子選手と田澤廉選手は次のように話しています。

鈴木亜由子選手(日本郵政)コメント

ナイキ ペガサス 40 と鈴木亜由子選手

普段のジョグでペガサスを履いています。キロ 4分半や 4分くらいの少し速いジョグの時にも使える万能なシューズだと思います。良い意味でクセがないニュートラルなシューズで、自分の足に本当にフィットしてくれます。安心感がありますし、足づくりにも良いのでロング走にももってこいだと思います。ペガサスシリーズは 36から履いていますが、アップデートした「ペガサス 40」は、アッパーのフィット感があります。私はくるぶしのところが当たることが多いのですが、「ペガサス 40」はそんなこともなく、快適にフィットしました。「ペガサス 40」は、より安定感がありつつも、地面をダイレクトにキャッチできる感覚があるので、反発をもらって走るタイプの自分にはよく合っていると思います。安定感と反発とのバランスが良く、スピードを上げやすくなって、気持ちよく走ることができます。


田澤廉選手(トヨタ自動車)コメント

ナイキ ペガサス 40 と田澤廉選手

「ペガサス 32」から履いているのですが、横幅の広いシューズを探していてペガサスに出合いました。それがきっかけで、ナイキのシューズを履くようになりました。「ペガサス 40」は、ジョグを中心とした朝練習と、ジョグより少し速いペースの快調走(テンポ走)で使っています。レースシューズではなく、日常的なジョギングシューズで足を強化したいという思いがあるので、快調走などでペガサスを履くようにしています。ペガサスはとても軽量なので、快調走などで十分対応してくれます。


関連記事