トレイルラン知りたい知識の必修講座が載っている「トレイルラン2017 夏号」が7月28日(金)に発売

山と渓谷社が季刊で発行しているムック「トレイルラン 2017 夏号」が、2017年7月28日(金)に発売されました。

今号は「トレイルラン必修講座」と題して、トレイルランニングのベーシックな知識を網羅する特集が組まれています。初心者には入門書として、経験者はあらためて復習として読めば、夏秋シーズンのトレランの知識と走りがワンステップ上がること間違いありません。講座は 8つのセクションに分かれ、山を登る時の常識やナビゲーション術などの基礎的な知識から、トレイルや山で走るための実践的なトレーニング方法まで幅広く知ることができます。

もう一つの特集は、2017年秋シーズンに開催される主要なトレイルレースの攻略ガイドです。「信越五岳トレイルランニングレース」や「ハセツネ」をはじめとした人気10レースの完走へのポイントに加え、上位入賞者からのレース攻略へのアドバイスが語られています。

巻末では、ウェブサイトと連動した読者モニターの募集が付きトレイルギアの紹介があります。各メーカーの最新シューズや人気ショップの売れ筋商品など、いま一押しのアイテムが一目でわかります。

マウンテンスポーツマガジン トレイルラン2017 夏号

発売日:2017/7/28
出版社:山と溪谷社

関連記事

関連商品