走ろう.com

トレラン初心者必見!100の疑問に答えた「トレイルラン 秋冬号」発売中

別冊山と溪谷 マウンテンスポーツマガジン

2016年9月30日にトレイルランニング専門誌「マウンテンスポーツマガジン VOL.6 トレイルラン2016/2017 AUTUMN/WINTER」が発売されました。

注目の特集は「トレイルランニングの基本Q&A100」。「装備編」「トレーニング編」「実践編」の3パートに向けた100個の疑問に対して、それぞれ分野のエキスパートたちが丁寧に回答をしています。どんなアイテムを買ったらいい? どんな練習をしたらいい? と迷ってしまい、トレイルランニングへの踏み込み方がわからなかったランナーにぴったりの企画となっています。

トレイルランニングの基本Q&A100

また「秋冬ウェア大全」として、寒くなるこれからの季節の中でも快適に走るためのウェアリング術を紹介しています。各メーカーの最新ウェアの紹介もあり、ショップに買いに行くときの参考になります。

巻頭では、UTMBのCCCカテゴリーで2位でフィニッシュする快挙を成し遂げた上田瑠偉選手をピックアップ。今年の夏シーズンに挑戦した3レースの記録を掲載しています。

上田瑠偉選手の記録

その他、トレーニング情報やランニングギア、選手記事など、マウンテンスポーツシーンの注目すべき話題を余すところなく伝える一冊です。

楽天ウェブサービスセンター