ザムストが二子玉川でインソールの機能を体感できる参加型イベント「足裏TRYOUT」を 4月15日~17日に開催

足裏TRYOUT supported by ZAMST

スポーツ向けサポート・ケア製品を販売する “ZAMST(ザムスト)” ブランドは、東京都世田谷区の “二子玉川ライズ ガレリア” で、シューズを履いた状態で足の裏をサポートするインソールを体感できる「足裏TRYOUT supported by ZAMST」を、2022年4月15日(金)から 17日(日)の期間で開催します。

「足裏TRYOUT」は、アスリートが実感している「足裏の重要性」や「機能性インソールの導入」のメリットを知り、体感できるよう企画したイベントで、テーマは『足裏の筋力サポーターで、次の一歩が変わる。』です。会場には、足裏とインソールがパフォーマンスにおいて安定性・敏捷性の向上に繋がることを体感できる、3つのコンテンツを展開します。

足裏TRYOUT supported by ZAMST

「足裏TRYOUT」のコンテンツ
  • <足裏十種競技>
    インソールの機能性を体感しながら楽しんで参加できる、10種の競技が1つになった『足裏十種競技』。平均台、トランポリン、左右ステップ、サッカー、ジャンプボックス、ラダー、バスケットボール、左右ジャンプ、ゴルフ、ダッシュの 10種類の競技を通して、機能性インソールの重要性を体感します。
  • <足裏スポーツパーク>
    インソールを入れ替え、実際のスポーツを通してインソールの機能性を体感できる『足裏スポーツパーク』。テニス、ゴルフ、サッカーのスポーツのミニゲームで、機能性インソールの重要性が感じられます。
  • <巨大モニュメント>
    全長約3mの巨大な足とインソールのモニュメントと一緒に撮影ができるフォトスポットを用意。イベント来場の記念に、『巨大「足」くん』と一緒に撮影ができます。
イベント概要
名 称 
足裏TRYOUT supported by ZAMST
開催期間
2022年4月15日(金)~17日(日)11:00~19:00
開催地 
二子玉川ライズ ガレリア(東京都世田谷区)
参加方法
イベント当日に会場にて受付 (受付最終は18時30分)
参加料金
無料
注意事項
インソールサイズの関係上、シューズサイズ21cm以下、28.5cm以上の方は参加いただけません。
URL 
https://www.zamst-ashiura.jp

ニッポン足裏意識調査

ニッポン足裏意識調査

“ZAMST” を展開する 日本シグマックス株式会社では、一般のスポーツ実施者と国内トップアスリートに対し『足裏トレーニングとインソール導入実態』をテーマに、「ニッポン足裏意識調査」を実施し、2022年3月に調査結果を発表しました。その中で、パフォーマンスの向上に繋がるとされる「足裏のトレーニング」について、アスリートの半数以上の 56.3%が実施しているのに対し、一般のスポーツ実施者は 17.2%という結果でした。また、機能性インソールを導入したアスリートの約9割の 89.3%が、パフォーマンスが向上したと回答しています。

“ZAMST” ブランドでは、ランニング向けのインソールとして「ザムスト Footcraft Cushioned for RUN」を販売しています。軽さ、薄さを両立させた衝撃対策インソールで、適した素材を配置しランニングの衝撃をコントロールします。付属の中敷によりシューズのサイズに合わせて簡単に調整ができます。