走ろう.com ロゴ

メリノウールを使った機能性ランニングソックスを割引価格で購入できる、クラウドファンディング実施中

メリノウール ランニングソックス

ウール専門ブランド「Woolly」が、天然の機能素材「メリノウール」をベースに使った機能性ランニングソックスへの支援を募るプロジェクトを、クラウドファンディングサイト"CAMPFIRE"で、2020年6月9日(火)まで実施しています。

羊からとれるウールは、厳しい環境を生き抜くため、多くの機能を有しています。空気をたっぷり含んだ繊維は夏は涼しさを保ち、冬は高い断熱機能を発揮します。さらに、軽量、抗菌性、抗臭性、静電気防止など、最先端の化繊スポーツソックスよりも多くの面で優れた機能をもちます。

今回のプロジェクトで制作されるランニングソックスは、優れた特性をもつウールの中でも高品質な「メリノウール」を使って作られます。さらに、足の裏側と内側パイル部分には、最新技術で開発されたグリップ力の高い「滑止め糸」を採用することで、ウールで弱いとされる耐久性を補い、機能的で履き心地の良い仕上がりになっています。

メリノウール ランニングソックス

長距離ランナーの重要な要素の一つである、土踏まずの引き上げについては、編み地を切り替えて、変化させることでしっかりとサポートをします。

メリノウール ランニングソックス

今回のクラウドファンディングは、素材として使われるウール、滑止め糸の資材調達が目的とされています。両素材とも化学繊維や綿に比べると高価なため、ある程度の量で仕入れなければならないため、支援で集まった資金は、それらの購入経費の一部にあてられます。

支援に対するリターンには、今後に予定された一般販売よりも、お得な価格で入手できる、複数のプランが用意されています。さらに、複数枚プランで支援すれば、さらにお得になります。なお、リターンの商品の発送は8月末日が予定されています。

このクラウドファンディングの詳細・支援申し込みは、下記URLのプロジェクトページでご確認ください。

夏も快適!地面をつかむ「グリップ力」と「丈夫さ」を持つ【走るためのウール靴下】
https://camp-fire.jp/projects/view/270439 icon