走ろう.com ロゴ

アンダーアーマーが、約40%の軽量化したパフォーマンスマスク「UAスポーツマスク フェザーウエイト」を発売

UAスポーツマスク フェザーウエイト

アンダーアーマーは、前モデルよりも40%の軽量化したパフォーマンスマスク「UAスポーツマスク フェザーウエイト」を、2021年8月13日(金)に全国発売します。

2020年3月、米国アンダーアーマーは新型コロナウイルス感染症と戦う医療従事者のためのマスクを開発。その経験と技術を生かし、コロナ禍でもアスリートが安心して運動できるように「UAスポーツマスク」を開発しました。今回、大幅な軽量化とさらなる機能性の向上を実現し 、アスリートがより安全かつ快適に、運動に取り組むことができる新しいマスク「UAスポーツマスク フェザーウエイト」が完成しました。

UAスポーツマスク フェザーウエイト栗原ジャスティーンさん(ライフスタイルモデル)
機能的に進化しているのはもちろん、形もよりスマートになったことで、あらゆるシーンで使いやすい。​

このマスクは、アスリートのために設計された独自の3層構造を採用しています。前モデルより薄くなり 40%の軽量化が図られています。ノーズ部のスリップ防止機能の追加によりフィット感が向上し、鼻から滑り落ちるのを防ぎ、あらゆる動きを妨げません。生地は薄く通気性が良くて呼吸がしやすくなり、冷感効果が向上しているため、運動時のカラダへの負担が少なくなっています。なお、マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではなく、かぜ・花粉・ほこり等に効果的に機能します。

商品概要
商品名
UA スポーツマスク フェザーウエイト
価 格
2,970 円(税込)
サイズ
XS/SM、SM/MD、MD/LG、LG/XL、XL/XXL