恐竜のコスプレで走ろう!鳥取県で 100体が出走した「ティラノサウルスレース」開催

2022年4月16日(土)に、鳥取県大山町で恐竜 T-REXの着ぐるみを羽織った参加者が競う「ティラノサウルスレース」が開催されました。

レースでは集まった 100体の T-REXたちが、成獣オスの部・成獣メスの部と幼獣の部による予選と決勝が行われ、70メートルの傾斜のあるコースを疾走して順位を競いました。当日は向かい風があり、T-REXたちは、その巨体に風圧を受けながらも全力でゴールを目指して疾走しました。ゴール後、暑さと息苦しさのため、着ぐるみから顔を出して新鮮な空気を吸う T-REXの姿も見られました。

参加したT-REXの着ぐるみには複数の種類があり、飾りつけなどをしていて自己主張をしている個体も見られました。また、T-REX達が準備体操や走る姿は、迫力がありながらもコミカルで、見ていても楽しめるレースになっています。

YouTubeでは、「ティラノサウルスレース」予選と決勝の模様をアーカイブで見ることができます。また、次回開催に向けた公式Tシャツの販売が行われています。

レース アーカイブ動画

  • [GOKEI] 着ぐるみ 恐竜 コスチューム Tレックス
    ¥4,999(税込)2024-04-20 00:01:23 時点

    ティラノサウルス・レックスの大人用恐竜の大きさを再現できるコスチュームです。膨らませ式のT-Rexのコスチュームとそれを膨らませるファン、T-Rexの靴カバー、手袋が含まれています。空気を注入すると恐竜に変身します。