走ろう.com ロゴ

「ランナーズ」2021年1月号は、川内優輝と鏑木毅の対談とオクトーバーランをレポート。特別付録にランナーズダイアリー2021

アールビーズが発行する「ランナーズ」の 2021年1月号が、2020年11月21日(金)に発売されました。

巻頭では、川内優輝選手と鏑木毅選手のプロランナー同士の対談の模様を掲載。鏑木選手の申し出により実現したというこの対談は、ロードとトレイルで異なるフィールドで活躍する 2人が、自らの経験を交えながら、競技生活について語り合います。

「本州縦断 青森~下関1521kmフットレース」に挑戦した鉄人ガンツ氏の記事では、ランニングで本州を走った旅の模様を、写真と共に日記形式で振り返ります。また、鉄人ガンツ氏も 2,222kmを走ったという「オクトーバーラン」をレポート。「全国スポーツタウン対抗戦」の結果発表や、最終日に行われた「日本全国TATTAフルマラソン」から参加ランナーの声が届けられます。

コロナ禍での海外マラソンを伝える記事では、ヨーロッパをはじめ、オーストラリア、アメリカ、台湾などで行われたマラソン大会の模様をレポートしています。

今号には、2021年のトレーニングの内容を書き留められる「ランナーズダイアリー2021」が特別付録として付きます。

ランナーズでは他にも、全国のランナーのニュースやトピックス、市民ランナーにスポットを当てた記事など、多様なコンテンツを読むことができます。