「RUN+TRAILVol.31」は、トレイルランナーに提案する新しい山遊びと女性ランナーを特集

RUN + TRAIL(ランプラストレイル)Vol.31

各月で刊行されているトレイルランニングの雑誌「RUN + TRAIL(ランプラストレイル)」の Vol.31が、2018年6月27日(水)に発売されました。今号では、トレイルランナーへの新しい山遊びを提案と、女性ランナーにフォーカスした2大特集が組まれています。

山を走り、山とは馴染みの深いトレイルランナー。トレイルを走るのは楽しいことですが、せっかく山との接点があるのだから、それ以外の遊び方をしないのは勿体ない。そこで誌面では、山をフィールドにした遊び方を提案しています。遊び心と趣向を凝らした「ハンモック泊」や、荷物にガスバーナーを加えることで実践できる「山ご飯」といったものから、里山での夜間のトレイル走行などを紹介します。

また、あるエリアを極めてホームマウンテンとして自分なりのエンジョイの仕方を考えるランナーや、親子で楽しむ親子トレイルランナーまで、それぞれのランナーなりの遊び方・楽しみ方も取り上げています。

もう一つの「トレイルランナー 女子力」では、徐々に増えつつある女性のトレイルランナーにスポットを当てます。UTMFにチャレンジする女性ランナーや上位ランナーへのインタビューや、UTMFのトップランナーの夫3人を集めたレースの舞台裏座談会の模様を読むことができます。また、トレイルを走る女性ならではの悩みや、子育てなどで忙しいママさんランナーの日常のトレーニング術を検証していきます。

巻頭のレースレポートでは「トレイルラン世界選手権」を特集。また「奥三河パワートレイル」「阿蘇ラウンドトレイル」「奥四万十トレイルレース in 松葉川」の模様も掲載されています。

楽天ウェブサービスセンター