走ろう.com ロゴ

分かち合いと喜びの循環を体感できるランイベント「PARACUP」

PARACUP2017

「楽しむことが子供たちの未来につながる」チャリティランニング大会『PARACUP』が、2017年4月9日(日)に神奈川県川崎市の多摩川河川敷で開催されます。

『PARACUP』は、マラソン大会を通し「分かち合う感動」と「喜ばれる喜び」を大切なキーワードとして2005年から毎年行われてきています。ランナーとしてはもちろん、ボランティアとしても楽しめる『PARACUP』の雰囲気は和気あいあいとしており、楽しみながら笑顔でゴールできる大会です。ランナーもボランティアも胸のゼッケンにニックネームを書くので、それぞれのランナーに向けて応援が贈られ、ハイタッチもいたるところで行われます。ゴールしたランナーに渡される首飾りは、毎年変わるオリジナルのデザインで『PARACUP』のお楽しみの一つです。

大会運営を通じて得られた収益は、必要経費を除き全額を、世界の子どもたちの教育・生活支援のために使われます。大会当日は、チャリティー企画や出店があり、各団体の活動や、世界の子供たちへの支援を知ることができます。

開催される種目は、3時間のリレーマラソンと親子で一緒に走る親子RUN、子供たちが元気に走るキッズランです。エントリーは、2017年3月20日(月)まで受け付けています(応募状況等により変更する場合あり)。

PARACUP 2017 ~未来につなぐ・つながるTASUKI~
http://www.paracup.info/