神野大地が「NB HANZOv2」とともに走りで世界を開放するマンガ「THE GREATEST RACE」公開

三村仁司氏と神野大地選手が地球を救う!

ニューバランスは、レーシングシューズ「NB HANZOv2」のグローバルでの発売に合わせ、シューズ職人の三村仁司氏とプロランナー神野大地選手が主人公のマンガ「THE GREATEST RACE」を、ニューバランス公式ストアアプリで公開しました。

近未来を描く「THE GREATEST RACE」は、アメリカンコミックスのテイストが反映された“MANGA"として、世界各国の言葉に翻訳され公開されています。物語では、世界統一を目指す組織の完璧なクローンに対し神野大地選手が、世界の開放をかけて駅伝レースに挑みます。

THE GREATEST RACE

プロモーションアニメーションでは、主人公の声優を神野大地選手本人がつとめ、その世界観を膨らませます。また、もう一人の主人公としてマンガに出ている三村仁司氏は、次のようにコメントしています。

三村仁司氏:『最初にこの話を聞いたときは、よく分からなかったが、面白いMANGAが出来て良かったです。今まで色々なことをしてきましたが、地球を救ったのは初めてでした。MANGAの世界であろうが現実世界であろうが、ランナーのポテンシャルを最大に引き出せるシューズでみんなを幸せに出来れば嬉しいです。』

new balance公式ストアアプリ

「THE GREATEST RACE」は、「new balance公式ストアアプリ」で読むことが出来ます。ダウンロード詳細は以下のURL、もしくはQRコードをご利用ください。すでにアプリを取得している方はアプリを開いて、「NB's」タブ内のバナーからご覧ください。

【NB公式】ニューバランス |公式ショップアプリ New Balance【公式通販】
https://shop.newbalance.jp/shop/pages/shopappli.aspx
QRコード

「NB HANZOv2」ラインアップ

NB HANZO S [M.Lab(ミムラボ)共同開発モデル]

勝利を目指し、1分1秒を縮めたいエリートランナーに。
SUB2.5(フルマラソン:2時間半~

NB HANZO R [M.Lab(ミムラボ)共同開発モデル]

自己記録更新を目指すシリアスランナーに。
SUB3.0(フルマラソン:3時間前後)