ニューバランス銀座で、限定の江戸の火消をイメージしたランニングジャケット発売

ランニングスペシャルストア「New Balance GINZA(ニューバランス銀座)」では、冬向けアパレルの限定コレクションとして“EDO HANTEN JACKET”を発売します。

3つのラインナップを持つ「EDO HANTEN JACKET」は、今年6月のニューバランス銀座店オープン記念で発売し好評を博した限定Tシャツ“HANTEN COLLECTION”のジャケットバージョンです。伝統ある街“銀座”を象徴するルーツのひとつである“江戸の火消”からインスピレーションを得て生まれたコレクションで、現代のランナーに向け、江戸時代の火消が着ていた半纏のデザインの持つ意味が込められています。

この時期のランニングに最適なウインドブレーカージャケットで、軽量性の高い素材を採用し着心地も快適です。撥水仕様、パッカブル仕様で、胸と袖にはリフレクターを配置し、安全性を確保しています。秋冬シーズンのランニングに最適な1着です。

ニューバランス EDO HANTEN JACKET

■「参」
火消の中でも一番位の高い人が着用する半纏からインスピレーションを得たデザイン。目立たない細かい総柄、ジャケットの袖にあしらわれたNBロゴは縁無しの白抜きの円の中にロゴが配され、現場を統括するポジションを意味しています。ランナーに例えると、トップレベルのSUB3ランナーをイメージしています。

■「志」
縁あり白抜きの円の中に配されたロゴは、火消の中では2番目の位にあたる現場監督のポジションにある人をイメージしたデザイン。志高く、目標にチャレンジするSUB4ランナーをイメージ。

■「楽」
白縁に赤抜きのロゴが配されたデザインは、火消の中では屋根の上で纏を振る一番目立って華やかなポジション。一番活気のある華やかなイメージ。楽しむランナーに向けたデザイン。

【商品詳細】
EDO HANTEN JACKET
サイズ:S、M、L、XL/価格:10,000円+税
※販売は「ニューバランス銀座」店のみ

ニューバランス 銀座 New Balance GINZA
店舗名 
ニューバランス 銀座
所在地 
〒104-0061 東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル1・2F
電話番号
03-5148-1940
営業時間
11:00〜20:00(不定休)

関連記事