走ろう.com ロゴ

充電も電池交換がいらない夜間のランニングの視認性アップに適した LEDライト「ミリオンマイルライト」発売

ミリオンマイルライト

先行販売で約2800個購入の実績をもつ、充電・電池不要のLEDライト「ミリオンマイルライト」のインターネットでの一般販売が始まります。この商品は、2017年ロンドンで開催されたランニングアワードにてベストアクセサリーの一つに選ばれています。

「ミリオンマイルライト」は、微細な動作の振動で発光するため、充電や電池交換が不要なポータブルライトです。発光時は、最大30メールンの明るさを持ち、200メートル先からも光が確認できるため、夕方や夜間のランニングでの視認性のアップに繋がります。

ミリオンマイルライト

専用のクリップとゴムバンドで取り付けやすく、撥水性もあるため雨の中での使用が可能です。

ライトを前後の両方に装着すれば、360度視認可能となり安全性が高まります。

警視庁交通局「平成23年中の交通事故の発生状況」によると、死亡事故に関しては夜の死亡率は昼間の 2.9倍。1年で一番日没時間が早い 12月には事故が 1番多く、18時から 21時までの時間帯で事故が起きやすいといわれています。「ミリオンマイルライト」のようなアイテムは視認性を確保するため、暗がりでのランニングの安全性を高めてくれます。

ミリオンマイルライト 安全ライト LED

価格:3,500円(2021/10/08 23時時点)