走ろう.com ロゴ

駒大陸上部の走りを支える食事が学べる書籍「駒大陸上部の勝負飯めし」が発売中

駒大陸上部の勝負飯めし

株式会社エイ出版社より、駒大陸上部の学生の四年間を生活面で支える寮母の大八木京子さんが監修した書籍「駒大陸上部の勝負めし」が、2020年8月26日に発売されました。

箱根駅伝では、常連の駒沢大学陸上競技部。名将大八木弘明監督のもと、選手たちは四年間の寮生活を送りながら、自らの肉体を鍛え上げ、大学三大駅伝をはじめとした様々な大会で活躍しています。また、元マラソン日本記録保持者の藤田敦史氏や、東京五輪男子マラソン代表の中村匠吾選手など、日本を代表するエリートランナーを多数輩出しています。

駒大陸上部の勝負飯めし

「駒大陸上部の勝負めし」では、一年を通して部員はどんなものを食べているのか? 試合前の食事はどんなものか? 長距離ランナーに必要な栄養素とは? などを、寮母・大八木京子さん監修のもと、実際の食事を写真で紹介しつつレシピを公開しています。さらに、藤田敦史氏や中村匠吾選手ら、トップランナーから駒大陸上部の現役選手まで、アスリートたちのコメントを交え、リアルな内容になっています。

【主な内容】
大八木弘明監督インタビュー/トップランナーの勝負めし/レース編前の勝負めし/駒大陸上部の勝負めし/駒澤流 強くなるための食事学 など

楽天ウェブサービスセンター
書籍仕様
書籍名
駒大陸上部の勝負めし
価 格
1,300円+税
仕 様
257mm×210mm(4色112ページ)
出版社
株式会社エイ出版社
発売日
2020年8月26日(水)