走ろう.com ロゴ

金哲彦氏が、運動不足を解消するためのワークアウト用ミュージックアプリを公開

プロランニングコーチの金哲彦氏が、新型コロナウイルス(COVID-19)拡散防止のための行動自粛で、自宅に居ることによる運動不足を解消するための、ワークアウト用ミュージックアプリ「run music 2020」を公開しました。

このアプリでは、音楽のリズムにピッチをあわせながらジョギングを行うことが出来ます。1分間にピッチを刻む回数(BPM)により、165BPM、175BPM、185BPM の3つのリズムと、各リズム毎に、30分、45分、60分の時間に応じた、9つのワークアウト用の音楽プレイリストが用意されています。それぞれの前後にはウォーキングと、ウォーミングアップ・ストレッチの運動の時間も組み込まれており、ランレベルや、運動の時間の長さに応じた使い方が出来ます。

自粛の中でも健康維持や運動不足解消のために、一人でのジョギングなどの運動は自粛対象にはなっていないため、屋外での活動を行うことが出来ます。運動をする時は、感染予防のために適切なソーシャルディスタンスを確保しながら行い、感染に負けない健康的なカラダを作っていきましょう。

run music 2020
http://runmusic.net/