ビクターブランドが耳を塞がないワイヤレスイヤホン「nearphones® HA‐NP35T」シリーズを 6月上旬より発売

株式会社JVCケンウッドは、ビクターブランドより、完全ワイヤレスイヤホンの新シリーズ “nearphones®” として、ワイヤレスステレオヘッドセット「HA‐NP35T」を、2022年6月上旬より発売します。

同製品は、耳をふさがない新形状デザインや、大口径16mmドライバーの搭載と指向性のコントロールにより、周囲の音を聞きながら迫力あるサウンドを快適に楽しめる、新しいリスニングスタイルの完全ワイヤレスイヤホンです。装着時の耳への負担を低減し、耳穴(外耳道)をふさがず、長時間の装着を可能にしています。ランニング・ジョギングやウォーキングなどの屋外でのエクササイズ時や、テレワークやオンラインコンテンツ視聴時など、さまざまなシーンで快適なリスニングを実現します。

HA‐NP35T の特徴

「HA‐NP35T」は、耳をふさがず耳穴(外耳道)を完全に開放し、耳にイヤーフックをかけるだけのスタイルの新形状デザインで、時の耳への負担を低減し、耳穴(外耳道)をふさがず、周囲の音も聞き取れる開放的な装着感を実現しています。イヤーフックには硬さと柔らかさを備えた素材を採用し、自然な耳当たりを追求することで、長時間の着用を可能にしています。

音質は、大口径の16mmドライバーを搭載することで、周囲の音と迫力のサウンドを両立。本体内部に低音を増強するバスレフ構造を採用することで、音響設計を最適化しています。音漏れ対策として、指向性を適切にコントロールした設計を行うことで、人間の耳が音漏れとして認識しやすい周波数帯域に音圧のピークがこないように調整をし、「高い音質」と「低い音漏れ」を両立させる構造を採用しています。

雨や水しぶきを気にせず使える IPX4相当の生活防水仕様で、汗や小雨の中のランニングにも対応します。本体のみでは 7時間の連続再生、充電ケースによるフル充電を合わせて最大17時間の長時間再生が可能で、長い時間のトレーニングでも、音楽を楽しみながら取り組むことができます。

商品概要
商品名
HA-NP35T(nearphones® シリーズ)
価 格
11,880円前後(税込)※市場推定価格
重 さ
イヤホン(片側)約12g/充電ケース 約73g
発売日
2022年6月上旬