走ろう.com ロゴ

横浜の街を課題を解きながら巡り楽しむ「Go Find YOKOHAMA ラン&ウォークキャンペーン」を 12月~3月に開催

Go Find YOKOHAMA ラン&ウォークキャンペーン

神奈川県の横浜を舞台にし、走って・知って・得をする「Go Find YOKOHAMA ラン&ウォークキャンペーン 〜横浜新発見〜」が、2020年12月1日(火)~2021年3月31日(水)の期間で実施されます。

このキャンペーンは、GPS機能を搭載したスマートフォンアプリ「DISTRICT(ディストリクト)」を活用し、参加者が 60分の制限時間内に、横浜市内の観光名所や地域おすすめスポットに設置されたアプリ上のチェックポイントを走ったり、歩いたりしながら巡ります。

チェックポイントでは、指定される「チャレンジ(課題)」をクリアすることでポイントを獲得でき、楽しみながら新たな横浜の魅力を発見していきます。獲得したポイントにより横浜ゆかりの賞品が抽選で当たるほか、お得な情報も知ることができます。横浜エリアを訪れて、三密を回避しながらゲーム感覚で楽しめるキャンペーンです。

横浜を巡る 様々なコースが登場

横浜の街並み

キャンペーンでは、横浜観光では外せない臨海部を巡る「ベイサイドチャレンジコース」と、開港当時の歴史に纏わる史跡巡りや当時の文化に触れられる山手地区を中心とした「山手チャレンジコース」の 2つの基本コースがあるほか、毎月エリア・テーマを変えたコースが登場します。「神奈川宿の古き良き旧街道を満喫(2021年1月公開予定)」や「金沢八景 寺院巡り(2021年3月公開予定)」などのコースが予定されています。

いずれのコースも、そのエリアならではの、地元に精通する人しか知らないおすすめのお店や、とっておきの場所が組み込まれています。ひとつのコースのチェックポイントは 40箇所以上。制限時間内に回り切れないくらいの数が組み込まれるのは、次に訪れてれても楽しめるとともに、地域の活性化にもつながるためです。

キャンペーンへの参加方法

DISTRICT

「Go Find YOKOHAMAキャンペーン」特設サイトから、申し込みをして、登録したメールアドレスに送られた案内に従って、スマートフォンアプリ「DISTRICT」をダウンロード。アプリ起動後、案内に記載された参加コードを入力します。

準備ができたら横浜を訪れて、それぞれのチャレンジコースの好きな場所からスタートし、走ったり、歩いたりしてチェックポイントを巡ります。1回につき制限時間は 60分ですが、実施期間中は何度でも繰り返し参加ができます。参加費は無料です。

なお、現地で参加をする際には、自身の健康管理及び交通ルールとマナーを遵守してください。

チャレンジして得する参加特典

キャンペーンの公式サイトで参加を申し込んだ時点で、横浜市内のアクティビティで利用できる「アソビュー!」クーポン(先着順)と、よこはまオトク情報が届けられます。

現地に訪れてチャレンジに参加した方には、獲得ポイントに応じて横浜ゆかりの賞品が抽選でプレゼントされます。複数回キャンペーンに参加すると、参加した回数分が抽選対象となります。また、毎月発表されるラッキーナンバーと、獲得ポイントが一致した参加者に賞品が当たるラッキー賞もあります。

キャンペーン概要

キャンペーンの詳細と申し込みは、下記URLのキャンペーンページをご確認ください。

Go Find YOKOHAMA ラン&ウォークキャンペーン 〜横浜新発見〜
https://gofind-yokohama.com/

キャンペーン概要
名 称 
Go Find YOKOHAMA ラン&ウォークキャンペーン~横浜新発見~
実施期間
2020年12月1日(火)~2021年3月31日(水)
実施会場
神奈川県横浜市内 各所
参加費 
無料
アプリ 
DISTRICT(ディストリクト)
事務局 
Go Find YOKOHAMA事務局