走ろう.com ロゴ

陸上短距離で活躍した藤光謙司が選曲するランナーのためのコンピレーションアルバムが配信リリース

2016年のリオデジャネイロ五輪に出場し、2017年世界陸上男子400メートルリレーで銅メダル獲得するという実績をもち、2021年に現役引退を表明した藤光謙司氏は、自らが選曲した「走る」ためのランニングミュージック・アルバム『RUNNING MUSIC selected by 藤光謙司』を、2021年11月5日(金)に配信限定リリースします。

このアルバムは、藤光氏がランニング・トレーニング時に聴いていた楽曲を厳選セレクトしたもので、ビギナーからエキスパートまでのランナーを後押ししてくれるランニングミュージック集になっています。収録曲には、世界最高峰のダンスミュージックレーベル “Spinin Records” の大ヒット曲をはじめ、ビルボード洋楽ヒット曲のカバーなど全15曲が収められています。

セレクトアルバムは、ダウンロード購入できるほか、 Apple Music、Spotify、Amazon Prime musicなどの音楽サブスクリブションサイトでも配信リリースされます。

アルバム概要
タイトル
RUNNING MUSIC selected by 藤光謙司
アーティスト
Various Artists
価 格
1,222円(税込)
形 態
デジタル配信(ダウンロード/ストリーミング)
収録曲
15曲
配信日
2021年11月5日(金)
販売元
チューンコアジャパン㈱
URL
https://linkco.re/N5YcQ8xx

藤光謙司氏コメント

スポーツと音楽との関係性は密接で音楽がパフォーマンスにもたらすプラス効果は数多くの研究でも発表されています。私自身も音楽を聴きながらトレーニングをすることでモチベーションを上げたり集中力を高めることで精神面での効果を求めて利用していました。

今回選曲した曲は私が実際にトレーニング中に聴いていた音楽の中から「ウォーミングアップ」「トレーニング中」「クールダウン」の3つのシーンに分類してセレクトしました。このアルバムの曲を聴きながらトレーニングすれば充実した1日になること間違いなしです。