走ろう.com ロゴ

琵琶湖周辺のトレイルが一目でわかる「滋賀の山トレッキングアクセスマップ2018」配布中

滋賀県には、琵琶湖を中心に取り囲むようにトレイルが点在しています。約80kmにわたる「高島トレイル」をはじめ、1,000m程度の山々が連なります。そうしたトレイルのエリアには、琵琶湖を周回するように通る鉄道と、駅を基点にしたバスを利用してアクセスすると便利です。

滋賀県が配布する冊子「電車&バスで行く 駅から始まる滋賀の山トレッキングアクセスマップ2018」では、琵琶湖周辺の13のエリアのルートとモデルコースを紹介しています。バス運行の時刻表も掲載されているため、トレイルランニングやハイキングの計画を立てるのにも重宝します。

「滋賀の山トレッキングアクセスマップ2018」の冊子は、滋賀県の市・町の関係機関や、観光施設、道の駅で配布され、東京の日本橋にあるアンテナショップ「ここ滋賀」でも入手が可能です。また、滋賀県のホームページでも、PDFのデータを公開しています。

「電車&バスで行く 駅から始まる滋賀の山トレッキングアクセスマップ2018」を作成しました/滋賀県
http://www.pref.shiga.lg.jp/hodo/e-shinbun/hc00/20180829.html

楽天ウェブサービスセンター