走ろう.com ロゴ

「クリール」2020年7月号は、ゆっくり走って走力アップを狙う「LSD&スピードプレー」を特集

ベースボールマガジン社発行の「ランニングマガジン クリール」の2020年7月号が、5月22日(金)に発売されました。

今号の特集は「LSD&スピードプレー」。夏の暑い時期にやりたいトレーニングの1つに挙げられる、ゆっくり長く走る"LSD(ロング・スロー・ディスタンス)"。誌面では、"LSD" を始めるにあたり、知っておきたい基本的な知識や方法などを紹介します。また、同時進行で行いたいスピードトレーニングもとりあげ、プラスアルファの要素としてスピードの強化も図っていきます。

そして "LSD" のお供になるのが音楽。続いての記事では、ランニングに適しているイヤホンの選び方や、最新機種カタログなど、ランニング向けのイヤホンを特集します。

コロナウイルスによる自粛という状況ならではの記事として「GW5日間チャレンジレポート」の掲載があります。行動の制限がかかる中、ゴールデンウィークの5日間を使い、8名のランナーが行った活動を紹介しています。

その他にも、山というフィールドを使った「トレイル+宝探し」を味わえるオリエンテーリングの紹介や、ランナー向けのオンラインスクールの記事などをはじめ、連載トレーニング企画やコラムなども読める、充実した内容になっています。