ドラマ「陸王」とコラボした、2種類のカレーでひきたつ香りとコクの「肉王カレーパン」発売

肉王カレーパン

零細企業の足袋屋「こはぜ屋」が、会社の存続をかけてランニングシューズ作りに挑むドラマ「陸王」と、山崎製パンがコラボレーションしたカレーパン『肉王カレーパン』が、2017年11月5日(日)より、ドラマの放送期間限定で発売しました。

この商品は、コラボ商品の第一弾として発売して好評を得ている「ランチパック(肉王メンチカツ)」に続く、コラボ商品の第二弾です。

ドラマのタイトル「陸王」にちなんだ名を持つ『肉王カレーパン』は、具だくさんとスパイシーな香りにこだわったカレーパン。肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎをじっくり煮込み、2種類のカレーで香りを引き立たせ、旨みとコクを深めています。

『肉王カレーパン』は、デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」をはじめ、全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品お取り扱い店で販売されます。

山崎製パン | TBS日曜劇場『陸王』コラボ商品
https://www.yamazakipan.co.jp/feature/rikuou/

商品概要
商品名 
肉王カレーパン
発売地域
全国
発売期間
2017年11月5日(日)~ドラマの放送期間
製品特徴
「肉王カレーパン」は、具だくさんとスパイシーな香りにこだわりました。具材のカレーは、石臼で丁寧に挽き、香りを引き立てたスパイスを使用するとともに、肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎをじっくり煮込んで、旨みとコクのある味わいを深めました。また、揚げた後に一手間加え、特製のカレーソースを注入することにより、カレーならではの香りを高めました。

日曜劇場『陸王』

今回『肉王カレーパン』がコラボレーションした「陸王」は、池井戸潤氏が2016年に発表した長編小説。池井戸潤氏は、かつて人気を集めたドラマ「半沢直樹」「下町ロケット」などの原作者でもあります。

物語では、業績不振に陥っている、百年の歴史をもつ足袋(たび)一筋で営んできた老舗の「こはぜ屋」が、会社の命運をかけ、起死回生の一手としてランニングシューズの開発に挑戦する奮闘を描いています。

日曜劇場『陸王』|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/

日曜劇場「陸王」放送概要
放送期間
2017年10月15日(日)より 21時~放送中
キャスト
役所広司、山崎賢人、竹内涼真、上白石萌音、風間俊介、阿川佐和子、小籔千豊、ピエール瀧、寺尾聰 ほか
ネット局
TBS系

関連記事

おすすめ商品