パーソナルトレーニングプランを提案するフィットネスウォッチ「SUUNTO 3 FITNESS」が4月25日に発売

SUUNTO 3 FITNESS

SUUNTO(スント)は、アクティブなライフスタイルをサポートするスマートフィットネスウォッチ「SUUNTO 3 FITNESS」を、2018年4月25日(水)より販売開始します。

「SUUNTO 3 FITNESS」は、日々の生活をサポートする様々なデータを計測してくれます。毎日の歩数とカロリーを自動的に測定し、毎日の運動量と休息の適切なバランスを保てるよう、総合的な活動レベルの概要をわかりやすく表示します。睡眠時に着用すれば、睡眠時間と睡眠の質を確認でき、睡眠改善のヒントを与えてくれます。

さらに、様々なアクティビティに対応するスポーツモードを搭載し、運動時には個人のフィットネスレベルに合ったトレーニングプランを作成してくれる、パーソナルトレーニングパートナーの役割を果たします。

パーソナルプロファイルに基づき作成される7日間のトレーニングプランは、SUUNTOの豊富な専門知識が反映されたもので、フィットネス向上のためにエクササイズの最適な運動時間と強度を設定したものです。エクササイズ中は、トレーナーとしてガイダンスも行ってくれます。もし、プラン通りにいかなくても、トレーニングプランは自動で調整されます。また、毎日のストレスと回復度合いをモニタリングすることにより、運動量と休息の適切なバランスの提案をしてくれます。

SUUNTO 3 FITNESS

ランニングでは、手首でのケイデンス測定に基づいて距離と速度を測定することが可能なため、ジムなど屋内で行うトレッドミルの走行にも対応します。また、最新のSUUNTO アプリと接続して使用することにより、モバイルデバイスに内蔵されているGPSの測定データを元に、距離と速度、ルートの追跡も可能になります。

SUUNTO 3 FITNESS

「SUUNTO 3 FITNESS」は、本体が36gでとても軽量です。カラーは、ステンレススチール製のベゼルとボタンを採用した ゴールド、オールブラック(希望小売価格:29,000円/本体)と、ポリッシュドステンレススチール製のベゼルを採用したブラック、オーシャン、サクラ(希望小売価格:25,000円/本体)があります。

商品ラインナップ

関連記事