アメリカのランニング誌「RUNNER’S WORLD」がお勧めする2017年9月のプレイリスト

アメリカでメジャーなランニング誌「RUNNER’S WORLD」で、9月にお勧めする90分のプレイリストを公開しました。

9月のプレイリストは全25曲。2016年のリオ五輪で女子マラソン7位に入賞をしたアメリカのデジレ・リンデン選手の選曲によるもので、彼女がトレッドミルを走るときに使っているものです。

プレイリストの序盤にあたる最初の数マイル分の曲は、彼女になじみが深く気を散らさないクラッシクといえる曲を入れています。中盤には、実際に走っていることを思い出させるような曲を数曲ちりばめており、特にビートルズの「Run For Your Life」は重要な曲としています。また、16曲目のカーズの「Let’s Go」あたりの曲は、ペースやムードを切り替えるきっかけになる曲です。プレイリスト最後の方には、ペースを上げて仕上げに持っていくためにBPMを意識した曲が数曲入っています。

プレイリストのプレイヤーは、デジタル音楽配信サービス「Spotify」を利用しています。配信の都合で再生ができない曲も含まれています。

The Best Running Songs: September 2017 Playlist
https://www.runnersworld.com/running-music/the-best-running-songs-september-2017-playlist

関連記事

おすすめ商品