「浜ちゃんが!」にサブ4を目指すランナー中村静香さんが登場!お気に入りのランナー飯も紹介

ダウンタウンの浜ちゃんとお買い物をする日テレの深夜番組「浜ちゃんが!」の2018年7月19日放送のゲストに中村静香さんが登場しました。中村さんと言えば、現在BS日テレで放送中のマラソンバラエティー「サブ4‼」に出演中で、サブ4を目指すランナーでもあります。

【目次】

スポーツゼビオでお買い物

今回の番組で買い物をする店は「スーパースポーツゼビオ 東京お茶の水本店」。この店で、ゲストの中村さんと、もう一組のゲストのAKIRA&Ayasaが買い物をして、最後の予想クイズに正解した方が、買い物した商品を1つゲットできるという企画です。

中村さんは「サブ4!!」のフルマラソンに向けたトレーニング中ということもあり、マラソン関連のグッズを選んでいきます。買い物する品は、価格帯ごとに3つ選ぶことができます。

まずは「リーズナブルな商品」として、サプリメントのMEDEALISTシリーズ一式と、運動をしながら脂肪をエネルギーに変えるサプリのゴールドジム「カルニチン」をチョイスしました。

ミドルの価格の「ハッピーな商品」を探しに向かったのはスポーツウォッチのエリア。ここで選択肢に上がったのは、GARMINの心拍計付きの「ForeAthlete 235J」と音楽機能を備えた「ForeAhtlete 645 Music」の2機種。必要最低限な機能ものが良いという中村の希望で「ForeAthlete 235J」を選択しました。

そして、一番高価な「スペシャルな商品」探しに向かったのはトレーニング機材のエリア。選んだのは、1台で20種類の筋トレができる「DXホームジム100」。中村さんが、40kgのウェイトでチェストプレスをにチャレンジして挙げることができると、浜ちゃんからお褒めの言葉を貰っていました。

一通り選び終えて最後に待っているのが、商品ゲットのための予想クイズ。ここではお笑いコンビ「ドリアン」による“けん玉日本一周”の試技が成功するか否かを予想。中村さんは、成功の札を上げたものの、試技は失敗したため、中村さんは商品を持ち帰ることができませんでした。

ランナー飯「マラソーメン」を紹介

中村さんは、栄養を摂るために自炊していると話し、ランナー向けのレシピとして「マラソーメン」を紹介しました。浜ちゃんの「味は?」の質問に、中村さんは「合うんです!めちゃくちゃ美味しいです。」と力説をしていましたので、味が気になる方はお試しください。

<「マラソーメン」の作り方>
  • サバ缶をボウルに入れる(サバのEPAが抗炎症作用を持つ)
  • コップ1杯の野菜ジュースを入れる(ミネラル・ビタミン補給)
  • 酢を適量混ぜる(疲労回復作用)
  • 茹でた素麺にかけて出来上がり

中村静香さんが選んだ商品

今回ゲストで登場した中村静香さんは、次の商品を欲しいものとして選んでいました。

楽天ウェブサービスセンター