新春にふるさとを想いながら走る「ふるさとランニングフェスティバル」開催

ふるさとランニングフェスティバル

「ふるさとランニングフェスティバル」は、大会の名前が示す通り“ふるさと”にちなんだ催しが行われる中、新春のお台場でランニング初心者から上級者まで誰でも気軽に参加できるリレーマラソンのイベントです。

イベントでは、“ふるさと”というテーマに基づいた全国各地のふるさとブースや、お土産、各地域の応援マスコットなど様々な演出が行われます。また、ランナーのゼッケンには自分の“ふるさと”の名前を書き込む欄があり、“ふるさと”の名前や想いなどを自由に書き込んで参加できます。

ふるさとランニングフェスティバル

大会では、2~8人でチームを自由に組んで3時間走る「リレーマラソン」をメインに、「個人ラン」、小さなお子さまもご参加いただける短距離の「キッズラン」を用意しています。同じ“ふるさと”の仲間でチームを作って参加するのも大歓迎です。

イベントの会場では、全国各地のふるさとブースが大集結し、お土産やご当地グッズがずらっと並びます。レース中には、全国からお取り寄せした名物のお菓子や食べ物を食べられる「ご当地お土産エイドステーション」を実施し、毎年好評を得ています。また「郷土お味噌汁ブース」などのふるまいも充実。新春のお台場を走るランナーをサポートします。

ふるさとランニングフェスティバル

ふるさとランニングフェス in お台場
http://www.wiz-spo.jp/furusato2018/

大会概要
大会名 
ふるさとランニングフェスティバル
開催日時
2018年1月7日(日)
会 場 
東京お台場 シンボルプロムナード公園 夢の広場
種 目 
<リレーマラソン(3時間)>
 3,000円(1名)/学生の部 2,500円(1名)
<個人ラン(6km)>
 2,500円
<キッズラン(1.5km)>
 1,500円

関連記事

おすすめ商品