5月にサブ2が現実になる!?ナイキの2時間切り挑戦レース「BREAKING2」開催


前人未到サブ2を目指すプロジェクト「BREAKING2」

ナイキが人類初のサブ2を目指すプロジェクト「BREAKING2」のレースプログラムが、イタリアのモンツァ郊外にある、アウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァで、2017年の5月第1週目の週末に行われることが決まりました。長距離界トップランナーである、「レリサ・デシサ」、「エリウド・キプチョゲ」、「ゼルセナイ・タデッセ」の3人のアスリートが前人未到のサブ2の記録に挑みます。

このレースは完全非公開のイベントですが、前人未到の2時間切りをめざすレース前のライブショーやレースのストリーミングなども行われる予定です。全世界から注目を集めるレースを、誰もが現場の緊迫感と興奮を味わうことができます。

ストリーミングなどの詳細は後日発表されるので、しばらくお待ちを。

また、このレースは非公開とされていますが、世界中から10名のみ目の前で目撃ができます。日本からも1名が、プレミアムなレースの観戦者に選ばれます。この1人に選ばれるためには、「君はなぜ走るの?」のシンプルで難しい問いへの答え(作品)を添えて応募することが必要になります。

【応募方法】
参加の時点で21歳以上の参加者は、2017年4月11日午前10時(中央ヨーロッパ標準時)から2017年4月14日午後12時(中央ヨーロッパ標準時)までの期間に、決められた手続によりコンテストに応募することができます。応募作品は、決められた手続により受領されるものとし、コンテストの応募締切時刻を必着とします。

応募方法などの詳細情報
https://www.airbnb.jp/night-at/nikebreaking2

おすすめ商品