「ユナイテッド・グアムマラソン」が開催の見通しが立たず 9月末日でサイトクローズを告知

グアム島で開催されていた「ユナイテッド・グアムマラソン」が、2023年9月30日(土)をもって、公式サイトをクローズすることを告知しました。

「ユナイテッド・グアムマラソン」は、日本から 3時間半のフライトで着くことができ、時差が 1時間しか変わらないグアムで開催されていたため、コロナ禍以前には日本から 1,000人を超えるランナーが参加をしていました。しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響により 2020年以降、開催が見送られ中止されており、今後も諸般の事情により開催見通しが立たないとのこと。これにより、サイトのクローズおよび 関連する SNSアカウントも停止するとしています。

なお、告知文は『またいつかグアムでお目にかかれます日まで。』で終わっており、完全な大会廃止という扱いではない模様です。

サイトクローズのお知らせ

ランナーの皆様
2020年以降開催を中止しております本大会について、諸般の事情により今後も開催見通しが立たないことから2023年9月30日をもって本サイトをクローズすることとなりました。あわせて関連SNSもクローズいたします。

これまでの皆様の温かいご支援に深く感謝申し上げますとともに、各地で開催されるマラソン大会でのさらなるご活躍をお祈りしています。

またいつかグアムでお目にかかれます日まで。

ユナイテッド・グアムマラソン 公式サイト

ユナイテッド・グアムマラソン 公式サイト
https://unitedguammarathon.jp/

関連記事