4月19日開催の「第22回 長野マラソン」が大会の中止を発表

2020年4月19日(日)に、長野県長野市で開催を予定していた「第22回 長野マラソン」が、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響を受けて、3月25日(水)に中止の発表をしました。

「長野マラソン」では 3月18日(水)に今回の中止発表に先行して、ランナーとボランティア、沿道で応援する地域住民に向けて健康管理を要請するとともに、密集への対策、消毒液の設置、開会式の中止する案を含んだ防止策を発表し、25日に更なる協議すると発表していました。しかしながら、18日からの1週間の期間にも新型コロナウイルスの感染は拡大傾向を見せ、終息の見通しが立たない状態が続いていました。

そのため、長野マラソン大会組織委員会は25日に『感染の拡大防止など安全を最優先に考えての対応』として、「第22回 長野マラソン」の中止を発表しました。

参加を予定していたランナーへの対応は今後検討され、後日お知らせするとしています。

第22回長野マラソン大会中止のお知らせ | 第22回 長野マラソン
https://www.naganomarathon.gr.jp/office/1658.html