エリック・ワイナイナから10km逃げきれ!世界的なランナーと追いかけっこをする「THE RUN AWAY」開催

THE RUN AWAY 2017

2017年12月9日(土)に荒川河川敷で、シドニー五輪 銀メダリストのエリック・ワイナイナや、サイラス・ジュイらと、追いかけっこをするイベント「THE RUN AWAY」が開催されます。

参加ランナーは、10kmのコースを、チェイサーのワイナイナ、ジュイの2名に追い抜かれないようにフィニッシュラインを目指します。もちろん、チェイサーと同時にスタートしたのではすぐに抜かれてしまうので、自己申告の予想タイムに応じてアドバンテージを設け、走力ごとに3クラスに分けて時差を付けてスタートします。

THE RUN AWAY 2017 スタートアドバンテージ

フィニッシュしたランナーには特製のタオルをプレゼントされる他に、クラスごとに賞品が当たる抽選が行われます。もちろん、時差が少なくスタートしたクラスの方が豪華な商品になります。

似たようなイベントとして、世界的に開催され 2016年に滋賀県で行われた「Wings for Life World Run」があります。この大会では、ゴールの設定はなく最後の一人が捕まるまで、人ではなく車がチェイサーとなって追い掛けてくるというものです。しかしながら、2017年は日本での開催が見送られ、2018年の告知もまだない模様です。

「THE RUN AWAY」は、追い掛けられるという緊迫感と世界的ランナーと真剣勝負ができるというシチュエーションで、普段のトレーニングの成果が試せる機会です。募集はすでに始まっており、先着で500名までが参加できます。

THE RUN AWAY 2017.12.9SAT | TRES JAPAN
https://tres.co.jp/therunaway/

イベント概要
大会名 
THE RUN AWAY 2017
開催日 
2017年12月9日(土)
会 場 
東京都 荒川河川敷
定 員 
500名 (先着順)
参加費 
3,000円
参加資格
中学生以上の健康な方
募集期間
2017年9月21日(木) ~ 11月26日(日)
定員に達し次第募集を中止致しますのでご了承ください。
主 催 
株式会社トレス

おすすめ商品