ナイキがサステナビリティを重視したランニングシューズ「ナイキ インタラクト ラン」をリリース

ナイキ インタラクト ラン

ナイキは、サステイナビリティに配慮したデザインをより身近にするランニングシューズ「ナイキ インタラクト ラン」を販売しています。

1万円を切る価格の「ナイキ インタラクト ラン」は、サステイナビリティを念頭にデザインされたパフォーマンスフットウェアを、より手頃な価格でランナーに提供します。重量比 25%以上のリサイクル素材を使用したこのシューズは、ミッドソールのフォームにインジェクション製法を採用し、圧縮成型に比べて製造時の材料の無駄を省いています。このフォームは、ランナーにソフトでサポート力のある走りを提供します。

ナイキ インタラクト ラン

アッパーには リサイクルポリエステルを 85%使用した溶液染めのフライニット糸を採用。フライニット製法は、従来のアッパー製造に比べ約60%もの廃棄物削減に貢献します。ワッフルアウトソールには、13%以上のリサイクルラバーを使用しています。シュータン部には QRコードがついており、シューズがどのように作られたかをランナーに教えてくれます。また、ナイキのケアリペアプログラムがシューズの寿命を延ばすのにどのように役立っているのか、シューズをリサイクルまたは寄付するための引き取り場所がどこにあるのかなどを、詳しく案内してくれています。

商品概要
商品名
ナイキ インタラクト ラン
価 格
9,900円(税込)
サイズ
[Men's] 24.5~30.0cm
[Women's] 22.0~27.5cm
重 さ
約250g (27cm 片方)
URL
[PR]https://www.nike.com/jp/w?q=ナイキ インタラクト ラン&vst=ナイキ インタラクト ラン icon

関連記事