箱根駅伝をさらに楽しく見るためのガイドブックや応援グッズ


箱根駅伝

正月の風物詩のひとつ「箱根駅伝」の開催が迫ってきました。今年もシード10校と予選から勝ち上がってきた10校+関東学生連合の全21チームがタスキを繋ぎながら、日本橋から箱根までの5区間を往復する10区間で争われます。

一大イベントとなっている「箱根駅伝」ですが、さらに楽しむための様々なグッズが発売されています。

ミズノでは大会のオフィシャルグッズを販売しています。ペンやクリアファイルなどの文房具から、湯呑みやタンブラー、ユニフォーム型ストラップといった実用的なものなど、多数揃っています。なかでも注目アイテムは、各校のイメージカラーで彩られたマフラータオルです。応援する大学があれば、大会当日に肩からかけて応援するという楽しみ方が出来ます。また、オンラインショップで購入の先着1,000名に、第93回箱根駅伝 コースガイドマップがプレゼントされます。

箱根駅伝オフィシャルグッズ|ミズノ公式オンラインショップ
http://www.mizunoshop.net/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001001004011

サッポロからは、おなじみのビールの黒ラベルの応援が発売されます。出場校がプリントされた缶を片手に、観戦というのも楽しいものです。

「箱根駅伝」は大きな大会ですが、大学チームや所属選手についてはよくわからない人のために、ガイドブックが発売されています。ガイドを読んで大会当日を迎えれば、より一層箱根駅伝を楽しめること間違いなしです。

また、「箱根3連覇」と「年度三冠」を狙う青山学院大学のトレーニングメソッドを解説したしたマニュアル本が2冊発売されており、青学の強さを読み解くことが出来るとともに、自分のトレーニングにも取り入れることが出来ます。

おすすめ商品