走ろう.com ロゴ

トレーニングができる一本歯の下駄「GETTA」に、おしゃれな京漆染の鼻緒を採用した「京漆染」モデルが追加

一本歯下駄GETTA -京漆染-

アスリートやランナーにも愛用者がいる、一本歯の下駄「GETTA」に京都の染職人の独自の染技術を用いて制作した鼻緒を採用した「京漆染」モデルが追加され、2021年3月15日(水)より販売を開始します。

一本歯下駄「GETTA」は、プロのアスリートにも愛用される人気の商品です。伝統的な一本歯下駄にスポーツ科学を取り入れた”スポーツ工芸品”として健康、ダイエット、トレーニングなどの用途で使用されています。

一本歯下駄GETTA -京漆染-

一本歯の底にはゴムがついているので、床を傷つけることなく、家でトレーニングがえできます。一本しかない歯により不安定な足場を作ることで、普段は使われていない筋肉を使用するため、柔軟や体幹トレーニングが手軽にでき、トレーニングの効果が期待できます。

一本歯下駄GETTA -京漆染-

「京漆染」シリーズは、パリコレクションにも採用された京都の染職人の独自の染技術を用いて鼻緒を制作しています。伝統的な「和」をイメージしながら、若い世代でもお洒落に履けるデザインです。コロナ禍で、屋内で過ごす時間が増え、体がなまってきたという方に「お洒落な家トレ」として活用できる商品です。

カラーは全6色で、Sサイズ(15.0~24.0cm)と、Lサイズ(24.0~28.0cm)があります。

楽天ウェブサービスセンター
商品概要
商品名
一本歯下駄GETTA -京漆染-
価 格
6,600円(税込)
サイズ
Sサイズ(15.0~24.0cm)、Lサイズ(24.0~28.0cm)
カラー
6色
赤紅―AKABENI―、瑠璃―RURI―、猛虎―MOKO―、雪月―YUKIDUKI―、撫子―NADESHICO―、亜麻―AMA―

一本歯下駄GETTA シリーズ

楽天ウェブサービスセンター