アスリチューンの補給食「ポケットエナジー」に柑橘系のオレンジ味が追加

ポケットエナジー オレンジ味

持久系スポーツゼリー飲料のアスリチューンの補給食「POCKET ENERGY(ポケットエナジー)」からオレンジ味が新しく登場しました。

この「ポケットエナジー オレンジ味」は、マラソン・トライアスロン・自転車競技など、長時間の身体を動かす持久競技系のスポーツに適したエナジーゼリーで、1本(47g)の補給で 105kcalのエネルギーと、25mgのマグネシウムが摂取できます。マグネシウムは、運動中のパフォーマンスを維持するために必要なミネラルで、ナトリウム等と同様に不足すると痙攣の原因ともなるため、運動中に補給したい栄養素の一つです。

「ポケットエナジー」には、同様の成分でパッケージが黒のグレープ味がありますが、新しく柑橘系のオレンジ味が追加されたことで、好みにより選ぶことができたり、味を変えたりしながら摂取することも可能です。また、中身は水がなくても飲みやすいゼリー状になっているため、補給中に手についても、余りべたつくことがありません。

アスリチューンのラインナップは、今回発売された補給用のもの以外に、運動前に飲む赤いパッケージの「ENERGAIN(エナゲイン)」と、運動後の速やかな回復につながる青いパッケージの「SPEEDCURE(スピードキュア)」があり、用途に応じて使い分けができます。

【栄養成分|1本47g当たり】
エネルギー:105kcal、タンパク質:0g、脂質:0.4g、炭水化物:25.3g、ナトリウム:61.1mg、マグネシウム:25.0mg

おすすめ商品